世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返って

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 今年はほんと、激動の1年でした!! 1月に根本師匠の本に出会って、7月に弟子入りに申込み、10月から弟子入り現在に至る… 職場も異動し、新しい人間関係も築けた。 …

スターウォーズと塩ラーメン

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 年末年始はゆったりモード。 頑張った私にご褒美と決めた✨ 昨日はスターウォーズ、スカイウォーカーの夜明けを観た。 その前にもう20年前から通ってる、塩ラーメンを…

年末年始

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 昨日から何にもする気になれない… 掃除しなきゃ、洗濯しなきゃ… 思いつつ、結局、ほとんど寝てた。 ゆっくりお風呂に入って、また寝た。 疲れてたんだなぁ… まだ寝ら…

仕事納めと立ち食いそばと

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 今日は仕事納め。 世の中の皆さまも今日が仕事納めの方多かったのでは?? 私がいつも楽しみにしている週に1度の外食。 立ち食いそば屋さん✨ お客さんはほとんど男性…

ユキオ4〜世界平和を目指して〜(シロクマ編)

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 続きです。 それから、ある初夏のこと。飼育員さんにも顔も覚えてもらって、近況も教えてもらえるようになっていた。夏には他の動物園で行われている、氷のプレゼン…

ユキオ3〜世界平和を目指して〜(シロクマ編)

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 ユキオくんの続きです。 上野に戻ってからすぐに展示というわけではなく、体調などの様子を鑑みてからの一般公開となる。幸い、体調も崩しておらず、食欲もあるため…

食品ロス

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 クリスマスケーキ、チキンなど、食品ロスが社会問題になっている。 これもね、自分軸、他人軸に当てはまるんじゃないかと思った。 【他人軸】 ○見栄えを気にする ○な…

世界平和を目指すには

おはようございます! あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 突然、すいません キャッチコピー考えた結果これにしました! 師匠ありがとうございます!! 自分の中で戦争している人かなりの確率で多いと思います。 ※嫌われない…

大丈夫

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 頑張らなくても大丈夫 頼っていいんだよ 愛を受け取ろう 自分を許そう 二日間の講座を終えて、 私に一番伝えたい言葉。 師匠の話を聞いていく中で、 なぜか毎回泣くのを我慢している私がいる。 別に私が泣こう…

ステキなできごと

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 お弟子さん講座の帰り道。 白い杖を持った方がいて、電車を待っている。 若い女性が、 「〇〇行きですけど、乗りますか?」と声をかけている。 その方は乗らなかったが、なんかあったかい気持ちになった。 み…

お弟子講座折り返し地点!

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 さぁ有意義な時間を過ごそう‼️

山の天気は変わりやすい

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 仕事の帰り道。 ふらっと寄り道をした。 忘年会の呼び込みをしている居酒屋の店員や、クリスマスの装飾で彩られた街。 人が多いと、より一層孤独を感じる。 街頭でギター片手に歌を歌う青年。 今年CDデビュー…

ブログ開始から50日目

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 今日はブログを始めてから50日目となった㊗️ はじめは続けられるのか不安で、 ヘトヘトになりながらも何とか 書くことができてる! 実は伝えたいこと 盛りだくさんだった?? 母に放置され 義父にDV受け 離婚…

ユキオ2〜世界平和を目指して〜(シロクマ編)

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 なぜ動物と世界平和を目指しているか続きです。 〜〜〜 ユキオくんが上野動物園に移動が決まった。 すでに高齢のユキオくんが、果たして東京の酷暑に耐えられるのだろうか。 2012年から上野動物園にいるイタリ…

時間の使い方!

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 肘が痛くて痛くて、 重たいものが持てない ついに日常生活に支障が… 先週末に受診したら 「テニス肘」 やってないのにテニス肘 今年はあちこち痛むことが多い… それにしても 高齢者並みにいろんな科にかかりす…

ユキオ〜世界平和を目指して〜(シロクマ編)

おはようございます! カウンセラーのAbyです。 世界平和を掲げてカウンセラーを名乗るに当たって、なぜそこを目指したか、をお伝えしようと思います。 〜〜〜 動物は元々好きだし、家族に動物がいることもあり動物園にはよく行ってた。 なぜかその頃は シロ…

立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」に参加しました

昨日、立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」に参加してきました。 この講座を受けるまで「私まだ本気だしていないので…」と言い訳が出来る状態でいたかったのだ…。 しかし、しかし…講座を受けて感動してしまった…

バカかお前は?!

オフィスでの出来事。 営業の電話は常にかかってくる。 田中という男性からだった。 何気なく取った電話。 この後の感情を知る由もなく… 〜〜〜 営「えっと、田中だけど、男で30代か、もしくは役職ついてる40代の社員に代わって」 私心の声(あ、営業電話か…

ワタシノトリセツ

1.一生懸命にやると燃え尽きる 2.復活するのに時間がかかる 3.なのに無理をして詰め込む 4.ダウンする もう何年このパターンなの?! いい加減気づいて! 休みなさーい!! 誰のために無理するの? 何のために無理するの? 頑張って、やりきって、身を削って…

もうやめてしまおう

こんなに嫌な気持ちに向き合わなきゃ ならないならもうやめよ! このまま見えない蓋をして 生きたっていいじゃん。 もう辛いよ。 しんどいよ。 やめたいよ。 一度立ち止まって。 ゆっくり呼吸して。 しんどくなくなったら 心の声を聞いてみよう。 ほんとうに…

ピースちゃんおめでとう❤️

20歳の誕生日おめでとう❤️ 届きました❤️ 高市さんもいますね✨ 裏もかわいい❤️ とりあえず飾っておこう😊

おとうと

弟の話。 幼稚園では人気者だった。 男女問わず友達が家に来ていたし、ラブレターももらったりして、高校生になった弟は俺のモテ期はこの頃だったと言っていた。 〜〜〜 弟の抵抗だったのか?? 母に彼氏ができて遊びに出かけるとき。 必ずと言っていいほど…

カウンセリングバー

カウンセリングバーのプレオープンに 行ってきた! ※第1回目の開催は2020年1月予定※ 根本組、お弟子さん一期生のお2人✨ シェイカーをふる姿 めちゃくちゃかっこよかったー すごいなー✨ステキだなー✨ 本音が話しやすい雰囲気 そういえば、 夜に出かけたのも、…

タクシーの三郎さん

先日のこと。 めったに乗らないタクシーの お世話になることになった。 ものすごく寒いし、雨は降ってるし みぞれも舞っている うさぎの通院のために タクシーに乗った。 前に名前が書いてある。 運転手は三郎さん(仮名)といった。 「年はいくつなんだろう…

しょうがくせい③

高学年になって、クラスも担任の先生も変わった。 他の小学校から異動してきた先生だった。 朝の会が始まり先生が話し始める。 突然「Abyちゃん、前にきて」と先生に言われた。 前に行くと、先生が肩に手を置いて、 「Abyちゃんは、お母さんが新しいお父さん…

すきなものといえば

大好きといえば… 推理モノ✨ 「科捜研の女」 鑑定とか、調べる、とか謎解きが大好き そして、主人公のマリコさんは 危険な目にあっても死なないし、 人間模様に涙し、 必ず事件は解決して終わる。 ドキドキ、ハラハラしなくて済む それが理由✨ 昔から祖母が …

ありがとうを伝えよう

掃除の方に、 「いつもありがとうございます」 毎回ではないけど、感謝を伝えるように している。 いつも同じ方ではないが、 ペコと頭を下げたり、 「あ、はい」 とびっくりされることが多かったのだか、 この日は違った。 私「いつもありがとうございます」…

どりーむ

やりたいことや 叶えたい夢を 考えていたら ワクワクしすぎて どうにかなりそうです✨ 大好きな豪太くん😘

ちくわ

小さい頃からちくわが大好きだった 今でも大好き 買い物に行くとちくわを握りしめて かごに投入していた。 それ!売り物よー ↑これ今でも思い出す 買い物のとき。 天ぷらコーナーにて、 ちくわ天はトングで取って袋に入れる スタイル。 いまもそうだよね。 …

クンブメーラ

想像してみて。 こんな世界もあるんだよ。 あなたのみたことのない世界。 動物も好きだけど、ブッダも好き。 無宗教な私が、ブッダの軌跡をたどりたくてインドに行った。 そして、インドで世界最大級の祭りがあることを知った。 〜〜〜〜〜〜 今年の1月に、 …