世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

すきなものといえば

大好きといえば…

推理モノ✨

 

科捜研の女

 

鑑定とか、調べる、とか謎解きが大好き💕

 

そして、主人公のマリコさんは

危険な目にあっても死なないし、

人間模様に涙し、

必ず事件は解決して終わる。

 

 

ドキドキ、ハラハラしなくて済む😊

 

それが理由✨

 

昔から祖母が

大岡越前

「遠山の金さん」

「必殺仕事人」

暴れん坊将軍

水戸黄門

これ絶対見てた。

 

正義と、悪がハッキリしていて

悪代官は悪代官だから、

わるーい顔をしていたし、

悪者が成敗されて

正義が勝って終わる。

子供のわたしでも分かりやすかった。

 

 

 

その影響を大いに受けたのだろう😊

 

 

 

夏に

科捜研の女」のイベントに行った。

f:id:lovelyAby:20191206111355j:image

 

※科捜研の一員として一人ずつ渡された。

 

総勢20名くらいだったかな。

 

ある部屋に集められて、

マリコさんから指令がくる。

「六本木周辺に仕掛けられた爆弾を探して!」

 

〜〜〜〜〜

正直、集まるのかなって思ってたけど、

満員( ̄◇ ̄;)

こんなに好きな人いるんだ😊

〜〜〜〜〜

 

スマホを1人一台ずつ渡される。

名前を登録する。

 

スマホに地図が表示されてて

それを見ながら目印となるカメラを探す。

 

カメラを見つけて

スマホを近づけると

「もう調査済みです」

と文言が出る。

これはすでにほかの捜査員が

チェック済みということ。

 

さんざん歩き回ったあげく

調査済みばかり😰

 

最終的に

 

「爆弾は近くのアイスクリーム屋さん(空店舗)にあるわ!急いで!」

 

マリコさんから指令が!

 

アイスクリーム屋さんにある爆弾💣

最後は1人ずつスマホを近づけて、

爆弾を解除しなきゃならない。

 

〇〇解除しました。

〇〇解除しました。

と報告が届く。

 

全員が集まらないと解除できない💦

 

 

 

 

 

爆発まで残り10分くらいで

なんとか、みんなで無事に解除できた。

日本の平和を守った✨

 

 

マリコさんから感謝された❤️

 

 

世界平和を目指してますが、

日本の平和を守った話😊