世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

生きていこう

みなさま、こんにちは。 暑い… もう夏ですね… 我が家にはうさぎくんと、フェレットくんがいます。 2人とも高齢なので、穏やかに、健やかに過ごしてもらいたい。 そんな環境を作ってあげたい。 最期は幸せだったよって旅立って欲しい。 いつもそんなことを考…

愛しているから、頑張ったんだ

みなさま、おはようございます。 続きです。 朝、8時から診察開始の婦人科で、9時には家に帰れるほどの診察時間でした。 フェレット君は帰ったらすやすやと寝ていたのを覚えています。 「治療はどうしようかな」 「痛いのとか、苦しいのは嫌だな」 「がん保…

生きてもいいの?

みなさま、おはようございます 雨が上がった後の香り。 とっても大好きな香りのひとつです。 アスファルトのちょっと焦げたような香りとか、土や草や木、緑の香り。。 梅雨の始まり、夏はもう少し。 この時期のこの香りが大好きです。 ※ フェレット君の看病…

少しずつ、また一歩

すっかりご無沙汰してます。 Abyです。 コロナ禍で家にいることも多く、これからのことを考えて、考えて、ずーっと考えまくって過ごしていました。 そして、フェレットくんがお空に旅立ってから、心境の変化がありました。 まぁ、こうは書いていますが、常に…

美しく、しなやかに、力強く

生きる

天使

見るに耐えられない発作が何度も何時も襲い、30分と落ち着いた時間がなく本人もとても苦しかったと思います。 先生は発作時は頭がぼーっとしているから意識はない、とのことでしたが、目をまんまるに見開いて、呼吸は荒く、借りてきた酸素室にいても、とても…

何度も何度も発作が続いてます 30分に一度は、大きな声で叫び、頭が背中に付くくらいのけぞる ほんとに見てる方が辛い。 ご飯もたべなくなって、、呼吸も荒くなって。。 もう、いつでも大丈夫だから。 大丈夫だよ。 これからもずーっと一緒だよ。

愛を探して

発症してから、5ヶ月。 相変わらずフェレットくん、奇跡の連続。。 腹水が溜まってきて、もしかしたら…と過ごす日々。 週末の検診でエコーをしたら、なんと! 腹水がなくなってた✨✨✨ 不思議なこと奇跡ってほんとに起きる ご飯の時間も1時間〜3時間おき。 介…