世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり、あめ

感情は天気と同じくらいコロコロ変わる。 あんなに笑っていたと思ったら、ちょっとしたことで、悲しくて泣いている。 もうダメだ、なんて思わなくていい。 何回だって、何度だって、失敗したって、立ち上がりたい。立ち上がって欲しい。 そもそも失敗ってな…

【ココロノマルシェ】実親の介護と離婚

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 本日は、Abyよりココロノマルシェに寄せられたご相談についてお答えしたいと思います! cocoro-marche.com ココロのマルシェとは、根本裕幸カウンセラーの「お弟子さん制度」を卒業したカ…

【受付終了しました!】8月 無料モニター様 大募集!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 【受付を終了致しました!ご協力いただきました皆様、いつも本当にありがとうございます!!】 また来月も無料モニター様を募集させていただきますので、その際はブログにてお知らせさせて…

【ご感想】をいただきました!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 先日、モニターにご協力いただきました、M様よりご感想をいただきました! Abyさんのブログを拝見して動物好きな方だとわかり、 きっと温かい心の優しい方に違いないと感じて申し込ませて…

学歴・肩書コンプレックス

Abyです。 題名の通り思うことがありましたので、忘れないために書きます。 私は、有名な大学を出ているわけでもなく、肩書もない。 最近、立て続けに、学歴や肩書で差別されることがあった。 ・順番に意見を話し合う場において、私だけに順番が回ってこない…

いただいたご感想です!

Abyです。 頂きました感想です。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!! lovelyaby.hatenablog.com lovelyaby.hatenablog.com lovelyaby.hatenablog.com lovelyaby.hatenablog.com lovelyaby.hatenablog.com lovelyaby.hatenablog.c…

やっと…

目が落ちついてきました。 毎週眼科に通い、5月の末からずっと不安定。 目が乾きすぎて頭が痛く痛くなったり、涙道がつまって涙が溜まりすぎて炎症を起こして膿んできたり…。 日によって調子が変わるから、朝起きたときに今日の仕事はこなせるだろうか、予定…

ほんとうのきもち

もうどうなっちゃてるのか、私の目 ずーっと調子が悪し… お弟子仲間や友達に色々と言われたこと。 「休めってことじゃない?」 →結構マイペースにしてるのだよ 「前に進めないようにしてる?いわゆるブロック」 →いやいやそんなつもりもないのよ 「真実を見…

タイムマシーン

Abyです。 昔は、思いつきで突っ走ってた。 直感で。 後悔した。 あのときに戻りたい。 って思ったことは一度もない。 大変な人生だったけど… あなたが戻れるとしたらどの時代に戻りたい? 私は、戻りたくもないし、未来も見たくない。 今を一生懸命に生きた…

ずっと顔色をうかがってきた人生

Abyです。 先日、美容院に行ったはなし。 私が行く美容院の基準は担当の美容師さんの人柄や、丁寧さ。 今まで何度もブログに書いたけれど、ひどい扱いをされても何も言わずに二度と同じ店には行かないと決めていました。 ここだ!ってお店に出会うまではいろ…

【ご感想】をいただきました!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 先日、セッションを受けて下さったIさまよりご感想をいただきました! メールありがとうございます。ストレスフルな時に、たくさん承認してもらって嬉しかったです。かつ適格な質問を繰り…