世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常

この世に存在するすべての物事は同じ状態を保つことなく移り変わり、永久不変なものなどないということ。 ※ 木になりたい。 昔ふとそう思ったことがある。 晴れの日だけでなく、雨、雪、台風、ひょう、竜巻、猛暑や干ばつ…そして洪水… 流されたり、枯れたり…

効率、非効率

仕事で出張したり、毎日出社したりしてたけど、 コロナでオンラインが主流になってきた。 オンラインだと家にいながら仕事の会議をした数分後には、海外の人と打ち合わせが出来たり、何時間、何日もかけて行かないとならない場所にも繋がれたりする。 効率的…

リセット

なんかちょっとリセット。 自分が世界基準になったら。 今まで居心地よかった世界にさよなら。 世界は変わらないけれど、居場所を変えてみる。 見たこともない世界。 まだまだ世界は広い。

むりょく

またひとつの命が絶たれた。 そのものに焦点を当てていると、その焦点を当てたものの情報がわんさかやってくる。 とても平常心ではいられない。 見たら心が不安定になるならば、見なければいい。 そう思う情報もあれば、そうじゃないものもある。 1人の声が…

誕生日と命日

もうすぐ、他界した祖母の誕生日。 そして、同じ日、 我が家のフェレットくんがお空に向かった。 咳をするから病院に行った。 風邪と言われて薬を飲むけど全く治らず。 ホコリやダニでアレルギーがあるのかもと言われて、掃除しまくり、1人だけ使うものを変…

森、ブナの木、悲しみと怒りと行動と

森や、水、動植物を守りたい。 森についての勉強会に参加した。 森は、水だけでも、動物だけでも、植物だけでも生きてはいけない。 明治時代までは、自然の中にオオカミがいた。 それは、昔の人が、オオカミや熊、イノシシ、シカ、サルなどが暮らす森には入…

老いとともに

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 先日、お義父さん(旦那さんのお父さん)が検査をしました。 喉に違和感…。 結果は、様子をみましょうとのことで、今すぐどうかなるという大事には至らなかった。 良かった… 結婚しても、…

愛のかたまり

だいぶ時間が経ってしまったのだけど、 かみさまは小学生の著者、すみれちゃんと、お母さんのゆきさんとオンラインで繋がる会に参加しました。 何度となく、スピリチュアルなことや、生まれ変わりのこと、宇宙のことなど、本を読んだり、調べたりしてた。 目…

SIMPLE IS BEST

最近はよく泣く。 泣くのは、悲しい涙じゃなくて、感動の涙。 こんな人生になるなんて、予想してなかった。 人生どうなるかなんて分からない。 会社に行くこと。 電車に乗ること。 食べること。 家事をすること。 今まではそこに感情はなくて、ただ行為をし…