世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふやかしご飯とか色々…

Abyです。 過去にフェレットが介護になったときはこれほど時間を管理することはなかったので、インスリノーマに限らず、フェレットちゃんが高齢で介護になった方に参考までに書き記しておきます。 我が家のご飯は この3種です。 1番左はフェレットフード、 …

預かり

Abyです。 あれから発作は起きていません。 試行錯誤しながら食べる量や、時間が分かってきました。 はじめは食べてくれるからと欲しがるだけ食べさせて、えずいてしまったり、、、そのおかげでお腹がぽんぽこになってしまった カリカリご飯をミキサーにかけ…

まだまだ頑張ってます

またまた日曜日に発作が起きて、ほんとに家族のいるときにしかも見てるときに毎回発作を起こす… なんで親孝行なの… 半日入院して、しっかり点滴をしてもらってお墨付きをもらってから帰ってきた。 夜中にも起きてご飯を食べてもらわないとならない。 カリカ…

頑張りどころ

たまにフッと襲ってくる悲しみ、寂しさ。 そして泣きたくてたまらなくなる。 フェレットくんの温かさに、香りに、ずーっと顔を埋めていた。 このまま、時間よ、止まって。 心臓よ、早く動かないで。 愛する家族の命。 小さな、小さな、ともしび。 私のともし…

週末は…

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 フェレットくん安定しています こちらも慣れてきたので、お薬もご飯もスムーズにあげることができています 朝晩は寒くなるので温度管理が難しい…❄️ そして、週末は乗馬に出かける予定 暑さ…

いざというときのための

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 週末は森の勉強会でしたが、また発作が起きたので、急遽、フェレットくんを連れて病院に行ってきました。 勉強会はzoomにて、途中参加でしたが、またひとつ勉強になりました✨ 発作のために…

自分軸になると世界は変わる2

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 先日、こんな記事を書いた。 lovelyaby.hatenablog.com うーんと 変わるんじゃなくて、自分が変わったから世界が変わって見えるんだった… 生き辛かったあの頃に比べたら今はとても生きやす…

発作

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 昨日また発作が起きた。 目の前にいて本当に良かった。 発作が起きたら、すぐにグルコースを口に含ませないとならない。 でないと、そのまま…ってこともある。 目を見開いて、身体が硬くな…