世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

いざというときのための

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

週末は森の勉強会でしたが、また発作が起きたので、急遽、フェレットくんを連れて病院に行ってきました。

 

勉強会はzoomにて、途中参加でしたが、またひとつ勉強になりました✨

 

発作のためにもらっていた薬がなくなってしまったのもあり、またもや予約いっぱいだったのに隙間時間に診ていただけました。

 

皆さんはホメオパシーってご存知ですか?

 

本来の自らの生きる力に働きかける治療のひとつで、ここの獣医さんはホメオパシーをメインに処方をしてくれます。

 

何だかここの病院にくると、身体の循環を良くするマットに横させてくれて、じっとしていないフェレットくんが、気持ち良さそうに寝てるんです。

 

そして、ある程度落ち着いたので、発作が起こったときのために薬をもらって、帰宅しました。

 

f:id:lovelyAby:20201101235238j:image

 

たくさんあるから間違えないようにしなきゃ🧐

 

発作は辛いもんね。。。

 

獣医さんに、次回の診察はいつか聞いたけど、様子を聞いてそれで判断するとのこと。

病院まで遠いし、家でできることはやって、最終的に病院に来て欲しいとのこと。

吐き気はご飯のあとにくる、とか、どんな発作が起きて、どんな状態になるってことを細かく説明したら、そうちのフェレットくんに合った処方してくれた。

 

先生から

フェレットだから長生きしないとか、もう7歳だからって諦めるのは簡単。この子はまだ生きることを諦めてないのよ。」って…

 

またまた号泣。。。

 

そして、

「これからも大変だけど、ご縁をいただいたからには最期までしっかり診させてもらうからね。一緒に頑張りましょう。

夜中でもいつでも連絡くれていいから」って。

 

😭なんて愛の人なんだろう…😭

 

でも、先生は休みなく働いて、昨年、ご自身が病気になってしまったとか。

 

そういえば患者さんから、もっと休んでくださいね、とか、もう薬飲んだ?って聞かれてる。

 

他の患者さんからの情報で、つい診察に夢中になって薬を飲むのを忘れてしまうらしい。。。

 

 

二回とも診察室で泣いてしまった私。

 

悲しい涙じゃなくて、感動の涙。

 

「生きることを諦めない」

 

先生と、フェレットくんから教えてもらった。

 

いつも、ありがとう😊

 

 カウンセリングはこちらからお願いします😊

lovelyaby.hatenablog.com