世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

まだまだ頑張ってます

またまた日曜日に発作が起きて、ほんとに家族のいるときにしかも見てるときに毎回発作を起こす…

 

なんで親孝行なの…

 

半日入院して、しっかり点滴をしてもらってお墨付きをもらってから帰ってきた。

 

夜中にも起きてご飯を食べてもらわないとならない。

 

カリカリとふやかしご飯を用意して、ブドウ糖液と水分とお薬と飲ませながら、間違えないように30分から1時間くらい起きてからまた寝る

 

今日も通院して、先生から

「不安なのが1番精神的に辛いから、ある程度想定した行動ができたらママも安心よね。こうなったらこうするって分かっていることと、この子の発作の起きそうなときも分かってくるから(無理なときもあるけど)それに臨機応変に行動できるようになりたいわよね」って。

 

 

フェレットくんの場合、カリカリはずーっと自分で食べてたんだけど、週末にいきなり食べなくなって、それから発作が起きることが分かってる。

 

発作か起きるその前に、栄養価の高いドリンクとか、ジュースを教えてもらって空腹をなんとか避けるように用意した。

 

病院で、酸素室に入ったときはどこ行くの?置いてくの?って顔してたけど、帰ろうねって声かけたら、顔をペロペロと舐めてくれて、びびりだし、人見知りだし、慣れない環境は苦手だもんね。

 

 

安心して寝てくれてるのがほんとに愛おしい🥰

 

さて、ご飯終わったから睡眠取らなきゃね!

 

まだまだ頑張るよ💪

 

f:id:lovelyAby:20201117234649p:image

点滴止めるテープがピンクでかわいい💕

アスリートみたい😆