世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

場面緘黙(かんもく)症

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 場面緘黙症を知ったのは、ごくごく最近。 場面緘黙症とは…(メディカルノート参照) medicalnote.jp 勤め先の方の娘さんが、幼稚園では話さないのに、家やお友達とならお話しするという。…

なめとこ山の熊

生き物に興味を持っていく中で、 魚や肉を食べるのに、罪悪感が出てきた…。 食べられるためにこの世に生まれる。 もう決められた運命。 そしたら、友人から教えてもらった。 漁師はさかなの供養をしてる。って。 漁師が魚を供養する日 | 季節料理 魚吉 (愛…

わたしとは…

正しさの争い。 時と場合により、善と悪は交互に入れ替わり続ける。 善と悪を決めるのは自分。 人はそれぞれ善と悪は違う。 自分を見つめ直しなさい。 己を知りなさい。 わたしとは… 芯をしっかり持ち、ブレずに、そして心のままに生きていく。 叶えたいこと…

宮本朋世さんの新月の朗読会に参加しました✨✨

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 23日の新月の夜、 お弟子1期の先輩でもある宮本朋世さんの新月の朗読会に参加しました。 部屋を暗くして、スマホから聞こえる朋世さんの声と共に。 新月の夜。 朗読会で読まれるのは、「…

今日は肌寒い…

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 今日も寒いですね! 一昨日も、昨日も暖房をつけました。 明日は、晴れるようなので、また洗濯物をたくさんせねば! 我が家は洗濯物が多いんです。 特にタオル。 うさぎくんは目から涙が出…

【ご感想】をいただきました!

【ココロノマルシェ】に回答させていただいた冬のバラさんより感想をいただきました!! Aby様 お返事遅くなりました。 私の悩みにこんなに真摯に答えて下さってありがとうございました。 孤独に悩んでいた私に、こんなに沢山の知恵が頂けて、そのお気持…

【受付終了しました!】6月無料モニター様 大募集!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 【定員に達しましたため、受付を終了いたしました!ご協力いただいた皆様本当にありがとうございます!!】 また来月も無料モニター様を募集させていただきますので、その際はブログにてお…

プロフィールについて

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 本日は、プロフィールのお話。 私が私をどう紹介するのかをずっと悩んでいた。 根本師匠のお弟子1期生の先輩でもある、 黒江香カウンセラー 宮本朋世カウンセラー やまだようこカウンセラ…

プロフィール

「お前が逃げたら、お前の家族を追い詰めてやる」 その言葉を私に向けたのは、私に居場所をつくってくれたはずの彼氏でした。 私は、その場を離れることができませんでした。 もう他に助けを求める相手も場所もなく、警察も助けてはくれませんでした。 私は…

【ご感想】をいただきました!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 先日、モニター様にご協力いただきましたR様からご感想をいただきました。 Abyさん、こんばんは。セッションをありがとうございました☆ Abyさんとお話させていただくと、自分の中にある未…

夏日

今日も暑そう 今の時期はエアコンをつけたり消したり、窓も開けたり閉めたり空調が難しい… 20度から23度くらいの設定にしないと、うさぎくんやフェレットくんが快適にならないからね 暑かったり、寒かったり、温度計とにらめっこの時期になった。 夏とか、冬…

ミライは子供たちのために

やりたいことがなんとなく、見えてきた。 自分のことには蓋をしてみないふりの時間が長かった。 だけど、問題はやってくるわけで。 小さなものも、大きなものも。 1年前よりも、半年前のが乗り越え方も上手くなって、今はもっと上手くなってる。 「自分を大…

母の日

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 昨日は母の日でしたね。 幼い頃は母の日だからと、母の絵を書いたり、プレゼントを作ったり、母の参観日とか嫌だった。 父の日も同じ。 ほとんどいない母のことを書かなくちゃいけなかった…

【ココロノマルシェ】グレタ・トゥーンべりや環境汚染 エコ不安症(Eco Anxiety) ?

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 最近はもう夏のような暑さですね。 我が家にはうさぎとフェレットがいるので、エアコンをつけたり消したりして調整しています。 我が家の鉢植えは春に花が咲くのですが、あっという間に開…

あめのちはれ

晴れている方が好き? くもりが好き? 雨が好き? あなたはどんな天気が好き? 私は雨から晴れるのが好き。 雨の香りと太陽の香りのまじわり✨✨ ちょうどいまごろは新緑の香りがして、あぁ植物も生きてるなぁと感じる。 心地よい香り✨✨ lovelyaby.hatenablog.…

ひかり

今まで自分のために時間を使うことが申し訳なく、できるだけ周りに迷惑をかけないよう、できることは全部やってから、自分のことはやってきた。 初めて自己開示して、私という人間を知ってもらい、受け入れてくれた仲間ができた。 ほんとうにありがたかった…

ウィルスの次にやってくるもの

【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」 lovelyaby.hatenablog.com

GW5日目!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 今日でGWは終わりますね。 明日から仕事。 時差通勤だったり、時短だったりするわけですが、月初に繁忙期がやってくるので、恐らく時短では帰れないと思うなぁ… 時間があるときにやろう…

GW4日目!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです! 明日でお休みも終わってしまう… いらないものを整理しようと思って本を見つけ、それを読んでしまって断捨離終わらず…😓 今日こそ、片付けしないとなぁ… 5月分、モニターさま募集しています!…

GW3日目!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 今日は雨ですね☂️ 大物の洗濯物をしまくりたかったけど、今日と明日はお天気はあまり良くなさそう… 今日は、断捨離をしようかなぁ… いらないものを整理しなくちゃ✨✨ モニターさま、募集し…

GW2日目!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 昨日は真夏並みの暑さで、我が家のうさぎくんが暑そうだったので、今年初めての冷房をオンしました お部屋でスヤスヤ寝ているみんなを見ると幸せな気分 さて、今日も昨日の続きの大物の洗…

GW

毎年のGWは、 どこにも行かずにゴロゴロする。 部屋の片付けをする。 我が家のモフモフと戯れる。 なので、いつもと変わらないGWです。 お天気も良さそうなので、これから洗濯物しまくるぞ! 太陽と洗濯物って大好きです カーテンや、冬物(今頃)からか…

STAY HOME

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。 最近のお気に入り動画です😍 www.facebook.com 親子でまったり。 旭子ママのとなりでくつろぐ子かばちゃん♡ モニター様、募集しています!! lovelyaby.hatenablog.com