世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

ミライは子供たちのために

やりたいことがなんとなく、見えてきた。

 

自分のことには蓋をしてみないふりの時間が長かった。

 

だけど、問題はやってくるわけで。

小さなものも、大きなものも。

 

1年前よりも、半年前のが乗り越え方も上手くなって、今はもっと上手くなってる。

 

「自分を大切に」

意味が分からなかったと何度もブログに書いた。

 

自分を大切にしたら、イライラしなくなって、周りの人にも優しくされる。

 

師匠が言ってたこと、先輩たちが言ってたことが分かった。

 

この経験は無駄じゃないってことも。

 

やさぐれて、投げやりになって、好きこのんで、こんな人生選んだわけじゃない!!

 

って思ったこともあった。

 

人を信じられず、自暴自棄になって、自分を大切にしていなかった。

 

もう何十年も「わたし」と一緒にいて、いちばん「わたし」を分かっていない。

 

「わたし」らしくいられなかったのは自分を守るためだから仕方なかったんだといまなら思える。

 

 

だから、わたしはいまもこれからも子供たちのために、生きやすい世界にしたい。

 

キラキラと輝く目

存在そのものが愛

純粋で、愛し、愛されたいとこの世、地球を選んで産まれてくる。

 

なんとなくだけど、未来が見えてきた。

 

叶えたい、未来のために。