世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

プロフィールについて

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

本日は、プロフィールのお話。

 

私が私をどう紹介するのかをずっと悩んでいた。

 

根本師匠のお弟子1期生の先輩でもある、

黒江香カウンセラー

宮本朋世カウンセラー

やまだようこカウンセラー

の自己紹介文や、物語を読んで衝撃を受けたのだ。

 

そして、大嵜 直人さんを知ることになる。

 

ブログを拝見し、文章から溢れ出てる温かさや柔らかさ、時に涙し、時に笑顔にさせてくれるその言葉にすっかりとりこになってしまった。

 

プロフィールを作成するにあたり、面談をしたり、その後もやり取りをする。

 

これから実現したい未来に私がいて、その物語にたくさんの動物や馬たちもいて、未来を悩んでいる子供たちがいる。共に命の大切さを分かち合いながら。

 

そんな子供たちのための光になりたい。

 

そう伝えた。

 

思い出しても涙が出てくる。

 

その物語に何度も何度も引き込まれ、風を感じ、緑の香りを感じ、馬のいななきが心地よく、私はそこに立っていた。

 

「あぁ私にはこんな未来が待っているんだ」

 

涙が止まらなかった。

 

毎回、毎回、愛溢れる言葉でほんとうにほんとうにあたたかかった。

 

包み込んでくれて、温かくて、「私は生まれてきてもよかったんだ」と思わせてくれた。

 

私の忘れかけていた大切なココロや感情を思い出させてくれて、言葉の素晴らしさ、温かさを感じさせてくれる、そんな時間だった。

 

とても素敵な時間をありがとうございました。 

 

大嵜さんへの執筆についてのご依頼・お問い合わせはこちらへ

 Abyのプロフィールはこちら