世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

STAY HOME

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

今は、当たり前のことが当たり前にできない環境です。

 

私は、ストレスが溜まると遠出をしたくなります。

土日は混んでいるので行きたくはありません。

 

今まで日帰りで一番遠くまで行ったのが、伊勢神宮🚅

片道4時間くらいかかるので、滞在時間が少ないのですが、

とてもよい癒しになっていました。

 

猿田彦神社にも立ち寄ったり。

 

f:id:lovelyAby:20200425201447j:image

 

あとは、人のあまりいない動物園や、地方の日帰り温泉、森や高原、自然あふれる場所に行きたくて仕方なくなるんです。

f:id:lovelyAby:20200425201720j:image


f:id:lovelyAby:20200425201715j:image
f:id:lovelyAby:20200425201734j:image

 


f:id:lovelyAby:20200425201725j:image


f:id:lovelyAby:20200425201730j:image

 

いまはこれができないのが一番つらい…

 

そんななか、全国の動物園の飼育員さんが動物たちの様子を動画にアップしてくださって、本当に励みになりますし、癒しになります❤

 

那須どうぶつ王国レッサーパンダ ダイズちゃんの鳴き声」

youtu.be

 

レッサーパンダの鳴き声なんて、実際に行っていてもなかなか聞けないはず。

飼育員さんしか撮れない動画を見られるので毎日楽しみでしかたありません。

先日も飼育員さんからリンゴをもらってパクパクと一生懸命食べている姿に

ほっこりとしました。

 

#STAYHOME

 

落ち着いたらあなたのしたいことはなに?

書き出してみよう!!

 

温泉行きたーい♨️