世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

SIMPLE IS BEST

最近はよく泣く。

 

泣くのは、悲しい涙じゃなくて、感動の涙。

 

こんな人生になるなんて、予想してなかった。

 

人生どうなるかなんて分からない。

 

 

 

会社に行くこと。

電車に乗ること。

食べること。

家事をすること。

 

今まではそこに感情はなくて、ただ行為をしていただけ。

生きるための。

 

起きる。

歩く。

飲む。

掃除する。

作って食べる。

 

とてもシンプル。

 

 

なのに、今までの人生は、何かしらの悩みや生きづらさに支配されて、歩きながら、電車に乗りながら、ご飯を食べながら、ずーっと悩んだり、考えごとをしていた。

 

楽しくない。

 

悩んでも考えても、答えはでないのに、毎回胃が痛くなったり、不安になったりして、たいてい自分を追い詰めてた。

 

せっかく食べるのに、味わって食べたいよね?

せっかく電車に乗るんだから景色を楽しんだら?

 

今日初めて出勤途中に知らない花を見かけた。

なんかとっても感動した😭

とても綺麗で、見たことない花。

 

いつも通る道なのに。

 

悩んでる時や苦しい時はどうしても、思考が狭くなって、悪い方へと導かれてしまう。最悪のことを。

 

だけど、それは全部自分で作り上げているんだって気づいたし、もう狭い世界で生きていたくない。

 

私には行動力しかない。

 

いまはじっとしていなくちゃならないけれど、それまでパワーをチャージして、準備をしておこう。

 

そして1日の自分の幸せを数えていこう。

幸せに大小はなくて、自分の気持ちや心が揺さぶられることならなんでも。

 

夢を叶えるにはまず自分が幸せになろう。

 

 

 

きっかけをくれた花に🌸🌼💐、ありがとう💕

 

 

 

lovelyaby.hatenablog.com