世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

愛のかたまり

だいぶ時間が経ってしまったのだけど、

かみさまは小学生の著者、すみれちゃんと、お母さんのゆきさんとオンラインで繋がる会に参加しました。

 

何度となく、スピリチュアルなことや、生まれ変わりのこと、宇宙のことなど、本を読んだり、調べたりしてた。

目には見えないし、分からないことだらけだけど、あぁやっぱり納得って思うことが多かった。

 

すみれちゃんは、お腹の中の赤ちゃんに

「どうしてこのお母さんを選んだの?」って聞くイベントをしたことがあるそうで、その時の言葉が本当に号泣ものでした。

 

お空の上でお母さんを決めてくる。

それは、みんな同じ。

 

なぜそのお母さんを選んだの?

 

このお母さんと一緒なら楽しそうだから。

とか、

教えなーい(笑)って赤ちゃんもいたり、

だけど、

このお母さんを守りたい。

って思ってこの世に産まれてくる子もいる。

 

そうなんだ。。。

 

 

 

赤ちゃんは愛のかたまり。

 

どんなに理不尽なことをされても、

またママのところに戻りたいって思うのは、信じるとか信じないとか、取引とかそんなんじゃなくて、ただそこに愛がある。

 

愛しかない。

 

そう考えたら涙が止まらなかった。

 

 

 

 成長して大きくなると、だんだんとその記憶が薄れてくるけど、

「愛」のかたまりってことは変わりなくて、やっぱり母が大好きなのは変わらないんだね。

 

「愛」を求めて生きてくんだね。永遠に。

 

lovelyaby.hatenablog.com