世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

ありがとうを伝えよう

掃除の方に、

 

「いつもありがとうございます😊」

 

毎回ではないけど、感謝を伝えるように

している。

 

いつも同じ方ではないが、

ペコと頭を下げたり、

「あ、はい」

とびっくりされることが多かったのだか、

 

この日は違った。

 

 

私「いつもありがとうございます」

 

 

おじいさん「ん?!

いやいや、話しかけてくる人あんまりいないから笑。ちょっと嫌なことがあったけど、

がんばろうとおもったよ。ありがとう」

 

 

と言ってもらった。

 

😭😭😭😭😭

 

「う、こちらこそです😭」

泣きそうになったから急いで退散💦

 

「ありがとうございます」

って返してもらえるんだ。

 

 

今までいくつのことに

感謝してきただろう。

 

嫌なこと、

悲しいこと、

辛いこと、

全部感謝に変えたら

人生どうなっちゃうんだろう💦

 

神さまに

「もうあなたは学ぶことが

ありません」

って言われて、

 

悟りを開いて、天国に行くんだろうか??

 

〜〜〜〜〜

 

「ありがとう」を教えてくれたのは、

過去に働いていた会社の

取引先の部長さん。

会社を改革するために着任された。

 

ある時の会話。

 

私「きれいな会社ですね」

 

部長「ありがとう。でもね、

私がきれいにしてるわけじゃないから。

お掃除してくれている方には毎日感謝してるのよ。

私はね、仕事だからってきれいにしてくれて当たり前と思わないの。

そのおかげで、きれいな会社ですねって言ってもらえるんだもの。ありがたいわ〜」

 

 

感動🥺🥺🥺

 

よし!

私も真似しよう!!

〜〜〜〜〜

 

「働いてる人に幸せになってもらわないと

社員さんを幸せにできない」と、

寮も作って、

地方からきた社員も多いからと

食堂で各地の名産をメニューにいれたり、

部長自ら社員の意見を聞いて回って、

おかしいと思うところはすぐに改善。

改善して不具合がでたら見直し。

 

大変だし、批判する人もいるけど、

愛なんだ。

 

私が関わり始めた頃と

社員さんの笑顔が違う✨

 

社員さんが

「仕事が楽しいです」

「部長、怖い時は怖いけど、愛があるんですよ」

 

もう、やることなすことかっこよすぎ😍

こんな会社で働きたい✨

辞めたらおいで!とまで言ってもらう😭

 

 

名産のメニューのときは

用はなくても呼んでもらって

食堂でごちそうしていただいた。

 

 

「ありがとう」

ずっと続けていきます✨

 

世界平和のために❤️

 

f:id:lovelyAby:20191205075950j:image