世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

バカかお前は?!

オフィスでの出来事。

 

営業の電話は常にかかってくる。

田中という男性からだった。

何気なく取った電話。

 

この後の感情を知る由もなく…

 

〜〜〜

 

営「えっと、田中だけど、男で30代か、もしくは役職ついてる40代の社員に代わって」

 

私心の声(あ、営業電話か)

 

私「どのようなご用件でしょうか」

 

営「(被せ気味に)問い合わせ!」

 

私「内容をお伺いしてから…

 

営「だから、問い合わせっていってんじゃん!

バカかお前は?!あのさぁ、あんたみたいな使えない奴が働いてるから世の中ダメなんだよ!」

ガチャ!

 

 

 

呆然…

ちょっと手が震えてる…

 

なんなのー💢

ムカつくー💢

😡😡😡

 営業電話と分かっていたけど、

見ず知らずの人怒鳴られた💦

 

そのあと動悸もしてきた…

 

しかし、この後すぐに

昔にタイムスリップしてしまうとは…

〜〜〜

 

「バカかお前は?!」

これは義父の口ぐせ。

この後の必ずこぶしが飛んできた。

 

〜〜〜

 

こないだのカウンセリングセッションの時に、

義父のことはまだちょっとドキドキするし

扉を開けたくないと話をしたばかりだった。

 

そのタイミングということなの?

 

それに、先日行われた

コンプライアンスの研修で

セクハラ、パワハラ上司が部下に怒鳴る

動画を見た。

 

不快でしかなかった。

 

これもサインなの?

タイミングなの?

 

 

開けたくない扉もある。

だけど、開けた方が良いとも思っている。

 

 

ふとした瞬間に一気に引き戻される私もいる。

 

 

 

義父から殴られる。

庇ってくれない母。

 

早く時が過ぎて欲しい。

早く朝になれ。

そうしたらやつは仕事に行く。

時が過ぎれば…

 

たった一言でこの時にタイムスリップしてしまう。

もう何十年も経っているのに…

 

 

扉を開ける…とき…??