世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」に参加しました

 昨日、立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」に参加してきました。

 

この講座を受けるまで「私まだ本気だしていないので…」と言い訳が出来る状態でいたかったのだ…。

 

しかし、しかし…講座を受けて感動してしまった!

・ブログやSNSを通して、誰でも情報発信ができる時代になった。

・個人の情報が政府をも倒す力を持つ。

・本当の情報に価値が出る。

 

人生を劇的に変えることができる!!

 

 

そんな時代になったのだ。

 

私のブログを自己分析してみると、

「日記」や「感想文」になっている。

 

立花さんが過去に「情報発信をすると人生が劇的に変わる」仮説を立ていて、

実際に立花さんの人生は劇的に変わっているわけで、成功者として目の前に存在する。

 

これはやるしかない!

 

*****

講座内で紹介していただいた本。

 

「学びを結果に変えるアウトプット大全」

自分が理解していないと、人に説明もできないし、

伝えることもできない。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全

 

 

 誰にでも情報発信することができる時代に、「好きなこと」を仕事にしたい人は大勢いる世の中なのに、「発信しない理由」が分からない。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 

 

 

何が「好き」なのかわからない人もいる。

「こうなりたい!」を「情報」として発信しつづけていたら、

それに共感する人が出てきて、

立花さんだけでなく、共感する人の人生も劇的に変えてしまっていた。

大手企業も「影響力」はお金では買えないし、

マスコミも制限されたなかで、記事を書いていて、何が正解で、何が不正解で、受け取る側も判断しなければならない時代。

 

 

情報発信者として

・自分の書きたいこと書く

・活動・商品を告知する

・自分が好きなものを紹介する

・自分のブランディング・差別化活動をする

・広告・宣伝活動による収益活動をする

 

うぉ~!!全部「世界平和」に繋がるではないか!

 

「カウンセラー」×「動物と戯れたい」×「世界平和」

 

 なんか見えてきた…。

 

なりたい自分になっていく過程を記録に残していこう!

私のファンが出来ることを信じて発信し続けていこう!

 

そして、同じ目標を持って、このブログを見つけてくれて、読んでくれているあなたの1歩先を行く仲間の道標として発信し続けます!

 

一緒に夢をかなえようぜ!!

f:id:lovelyAby:20191215144335j:image

 

googleに見つけてもらわねば!!