世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

山の天気は変わりやすい

おはようございます!

カウンセラーのAbyです。

 

 

仕事の帰り道。

 

ふらっと寄り道をした。

忘年会の呼び込みをしている居酒屋の店員や、クリスマスの装飾で彩られた街。

 

人が多いと、より一層孤独を感じる。

 

 

街頭でギター片手に歌を歌う青年。

 

今年CDデビューして夢が叶いました!

諦めなければ夢は叶うと信じてます!

あなたも夢を諦めないで!

と聞こえていた。

 

 

なぜか涙が出た。

今までもよく見かける光景だったのに。

 

 

自分がポジティブなとき、

私も頑張ろうと思う。

 

自分がネガティブで自己否定が強いとき、

私なんかじゃ叶うわけがない。と思う。

 

いろんな形でメッセージを受け取る。

 

自分軸で生きていたら、

自分を常に愛していたら、

その時に必要なメッセージを

すべてプラスに受け取ることができるのだろう。

 

ネガティブが悪いわけじゃない。

悩むことが悪いわけじゃない。

 

その時、その時に感じる自分の正直な気持ち。

 

それも全部私なんだ。

f:id:lovelyAby:20191219182839j:image