世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

ストレングスファインダーを受けて

昨日は安藤先生のストレングスファインダーのセミナーに参加した。

 

自分の上位5つは

1.共感性

2.ポジティブ

3.戦略性

4.最上志向

5.着想

 

!!!

 

ネガティブ大魔王なはずなのに、ポジティブ?!

 

そして前日に、

師匠からお弟子さんに向けてメッセージが!!

 

・周りと自分を比較して勝手に落ち込んでない?

・何もできてない!と焦ってない?

・やってるとことか、内容とかに嫉妬したりしてない?

・上から目線で見ちゃってない?(競争)

・自分のダメなところばかりを一生懸命探してない?

・楽しんでる??

 

!?!?

 

み、見てた??

そうです!その真っ只中にいまーす!!

 

 

講座から2週間経って、

宿題も始まって、

それぞれブログも書き始まり、

 

「みんなすごいなー」

ってばかり思って

自分にダメ出しばかり…

 

今日のセミナーは、

弱みばかりに目を向けず、

強みを活かすこと。

才能を活かすこと。

 

できないことを頑張ろうして、疲れて、

人と比べて、落ち込む…みたいなループだったけど、吹っ切れた!!

 

うまくできなくても、うまくやろうとしなくても、ちょっとずつ進んでいきたい。

 

いつか出会うであろう

「クライアントさん」に

あなたはそのままで素晴らしいと

伝えられるカウンセラーになりたい。

 

昔CMで、

 

男の子「イチローみたいになれるかな?」

父「なろうと思ってなれるものじゃないよ。でもな・・・」
男の子「ん?」
父「なろうと思わなきゃ、何にもなれないよ」

 

っていうのを思い出した。

 

そして、わたしは「なろう」と決めた。

 

世界中のみんな一緒に笑顔になろう!!

って心から思う。

 

大げさかもしれないけど、

世界平和目指します!

人も動物も植物も♡

 

あ、私の上位に入る

ポジティブ(笑)

なんとかなる✨

なんとかなる!