世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

アニマルコミュニケーション

動物と話したい!

 

とくにうちの子

(うさぎとフェレット)たちだけでも

話せたらいいなぁとずーっと思っていた。

 

 

何考えてるの?

どんな気持ちなの?

どんな風にして欲しいの?

 

知りたいことがいっぱい。

 

もしうちの子たちが話せたとしても

「おやつもっとちょうだい」

「もっと遊びたい」

「あっち行きたい」

「だっこ」

「なでろ」←ここはうさぎのみ🐰

 

コミュニケーションの内容って

だいたいこの5個くらいで、

何となく飼い主は分かる。

 

今となってはまるで召使い😆

 

 

人間以外とのコミュニケーション方法が知りたくて、本読んだり、アニマルコミュニケーションの講座を申し込んだりした。

 

※※※※※※※※

動物は(同じ仲間同士)

でコミュニケーション取っている。

「生きるために必要のないコミュニケーションはしない」

※※※※※※※※

 

例えば、キリン🦒のそばに鹿🦌とか

いわゆる草食系の動物がいる。

キリン🦒が逃げれば(高いところまで見渡せるため)肉食系動物が潜んでいる証拠だから無意識に逃げる。

コミュニケーションというより無意識の感覚。

 

とか、

 

例えば、蜂🐝はエサのある場所を

ダンスで他の蜂🐝に教える。

 

とか。

 

生きるために必要なことがコミュニケーション。

 

 

 

イルカはちょっと違うかな🐬

 

難病の子供の夢を叶えるボランティア団体に

少しだけかかわっていた時の話。

(私は行ってないんだけど)

 

南の国でイルカと遊びたい!と望んだ男の子。

余命があと少しで、飛行機に乗るなんて大丈夫なのか…という周囲の不安もよそに、その日が近づくにつれ体調も良くなって行くことができて。

 

イルカ🐬は不思議な動物で、

障がいのある子や

病気の子のところには

一直線に行くんだよ!って教えてくれた。

 

なんかあるんだよね😭

分かるんだよね😭

 

 

 

 

知りたいと思っていたけど、

それぞれの生き物にそれぞれの

コミュニケーションがあるならば

私は入らない方が良いなって思った。

 

 

うちのうさぎとフェレット

の求めている欲求は

なんとなく分かる😆

愛をたくさんもらっているし、

私も与えられていると思っている。

 

 

人間世界で頑張りますよー💪

 

 

 

※※※※※

こんな言葉をかけたら

子供がどう思うとか、悲しむだろうとか

そこまで考えられなかったんだよね。

 

母親は母親なりに自分の欲求に忠実だった。

それだけのこと。

 

きっと、母親ならこうすべきってやつが

彼女の中にはなかったんだよね。

 

 

※※※※※

自分軸で生きる。

※※※※※

 

母はもう出来てたの??

 

 

 

 

 

 

わたしが幸せになれば

わたしがイキイキと生きていれば

母は私を産んだことを認めざる得ない!

 

私が娘で良かった!って思わせてやる!

 

よーし!

みてろー✨✨