世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

ブログを続けること

お弟子仲間さんのブログを読んだり、

自己開示に明けくれる日々。

この1カ月ブログと自己開示に振り回されて

いやー心も体も疲れた、疲れた💦

 

書きたいことはたくさん浮かぶし、

師匠から聞いた話もその場でふんふんと

理解できるのだけど、

書き始めると

「あれ?どういう意味だったんだろ?」

とか

「うまくまとめられない!」って

ずーっと思っていた。

 

 

でもね、お弟子仲間さん達が書いてくれた

ブログを読むと内容整理されてるし、

分かりやすく書いてくれていて

すごーく「ありがたい」んです!!

私がまとめられなくても、

その時に理解できなくても、

仲間のブログを読めば分かる!

まとまってる!

 

 

それぞれの得手不得手があって、

いろんな人がいて、

いまはまだ蕾かもしれないけど、

根本師匠に感銘を受けて、

10年続けるカウンセラーになる!と

同じ志をもって集まった仲間だし、

スピっぽいですが、

おそらく生まれる前に決めてきたよね?

って。

 

ここで切磋琢磨して、

世の中に出る準備をして、

傷ついても、

感動しても、

泣きまくっても、

いろんな感情を全部自分と受け止めて、

恥ずかしい自分も

隠したい自分を

生かすも殺すも

全部自分次第。

 

ストレングスファインダーで

達成欲が上位だった私。

 

私の場合は

やりきったというより

「とりあえず終わらせる」

ことに注力を注ぐ。

 

なのに、

ブログも内容を充実させて、

毎日更新して、

みんなからイイねもらって、

コメントもらって

師匠に認めてもらう!

あれ?

師匠も言ってたバリバリの他人軸じゃん😹

 

 

そう思ったから

 

当面の私の目標は、

「書くことになれる」

 

イチローがバッターボックスに

立った時にルーティーンをするのは、

意識を無意識にすることだって言ってて。

無意識にやることでヒットやホームランを

特別なものではなく

当たり前にさせること。

 

だから、私もそれを真似して、

書くことに慣れる!

 

だって、お腹すいたー😆

でも更新だもんね!

 

それに、ブログを書き始めてから

いろんなアンテナを

立てられるようになった。

 

どうしてこの問題を起こしてるのか

目にしているのか。

そして私はどう捉える?

思う?

考える?

というように。

 

ヤバっ

遅刻するー💦