世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

スーパーポジティブ

母は、スーパーポジティブ。

 

「あなたはできるの当たり前!私の娘だから」

必ず「私の娘だから」っていつも言われてた。

スーパーポジティブ。

 

それにいつも

「大丈夫!大丈夫!」

って言ってた。

 

今でも風邪ひいても、入院しても、事故をしても「大丈夫」って。

 

……そういえば、

私のストレングスファインダーの上位にあった

「ポジティブ」∑(゚Д゚)

 

関係あるのかな。

 

何か嫌なことがあったと話しても、

「忘れなさい!」

「よくあること!あなただけじゃない」

とよく言っていた。

 

お弟子さんの宿題があったから、

母と連絡とって、

 

「私ってどんな子だったの?」

 

って聞いてみた。

 

「覚えてないわよ。

それよりあの頃からPTAの役員とかやってて、大変だったわー、やっぱり私ってそういう運命なのねぇ。うんぬん、かんぬん……」

 

………

いつもの母。