世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

応援団

友人とランチをした。

 

友人が

「気になる人ができたけど、

どうしたら良いか分からない」

 

カウンセラー(のたまご)の私は、

 

自分軸、他人軸の話。

自己肯定感の話。

罪悪感の話。

「心の中の自分に聞いてみて」

「どうしたいの?」

 

と。

 

友人も、相槌を打ってくれて、話を聞いてくれる。

 

宿題のおかげで、自己開示モードになってる私。

一緒に働いてるときは話さなかったことを

お互いに、たくさん話せた。

 

 

「頑張ってみる!何か元気になった!ありがとう」って言ってもらえた。

 

あーやっぱり私、人が元気に笑ってくれる

ことが好きなんだって実感した。

 

そして数日後、

「気になる人に連絡とったよ!」

って!!

 

おぉー!!(*´∇`*)

頑張れー!

 

カウンセラーのポリシーに

「笑顔の応援団」を追加しよう。