世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

しょうがくせいのころ

母が再婚した。

 

再婚前に家に2人の男性がきていて、

「どちらかがお父さんになるかも」って嬉しそうに話してた母。

…二股していたのか??

 

2人とも私と弟を遊びに連れて行ってくれるし、欲しいものも買ってくれるし、楽しかった。母と結婚するために頑張ってたんだと思う。

 

祖父母も遊びに連れてってくれていたが、

身体を使う場所には、あまり行かなかったので、どこに行きたいかと聞かれると、遊園地やアスレチックをお願いした。

 

 

ある日、どうやら2人のうちの1人の振られた男性が玄関先で母に復縁を求めて土下座していた。

母は「帰って!!」と怒鳴る。

その男性は「お願い!」って。

祖母が見兼ねて玄関先で飲み物やお菓子を出すけど、それを母が下げる。

 

「abyちゃんのことも、弟のことも大切にするから!」って聞いて、この人がお父さんになればいいのにって思った。

なんとなく。

 

 

だけど、母は今の私の義父になる人を選んで再婚した。