世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

幸せのツツドリⅡ

母は毎日報告をくれた。

 

今日はこんなにご飯をたべたよ。

遊ぶようになったよ。

体重も増えてきたよ。

 

 

そして、電話をしているときも、一緒になって話してるみたいに後ろから未来の声が聞こえてきていた。

 

小さな虫を食べるというので、

ミルワーム)←グロテスクすぎて

載せられませんでした💦

 

釣具屋さんに行って生きたミルワーム

ピンセットであげたり、

鳥さんのエサをふやかして、

注射器であげたりしたいた。

 

少し足を動かすことができたため、

ちょっとずつ動いたりも出来た。

 

特に生きた虫は美味しいみたいで、

よく食べて、

だんだんと毛も生え始め、

体重も増えていった。

 

獣医さんに診てもらったときも、

あんまり体重が増えると足やお腹に負担になるから気をつけてねと言われたくらい。

 

母がミルワームの蓋を開けると

ものすごい元気な鳴き声が聞こえてきて、

催促してるねって笑って話していた。

 

f:id:lovelyAby:20191111163740j:image
f:id:lovelyAby:20191111163726j:image

あんなに、ハゲちゃんだったのに、

ツツドリらしい、模様も出てきて、

「お家にきてくれて、未来も少しは

良かったと思ってくれてるかな」

って、母と話した。

 

こんなに母と2人で話したことは

初めてかも知れない…

 

 

釣具屋さんも、仕入れたての虫さんを

取っておいてくれたり、

生活の一部となっていく。

 

動物園でイベントをしたときに、

母は未来を連れてきた。

獣医さんに診てもらうためでもあった。

私も参加して、初めて未来と対面。

 

 

 

母が話し出すと、話すように鳴く未来。

一緒に会話に参加しているようで

そこにいるみんなを笑顔にした。

 

 

このまま元気でいてくれたら…

そう思っていた。