世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

仕事納めと立ち食いそばと

おはようございます!

 

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

 

今日は仕事納め。

世の中の皆さまも今日が仕事納めの方多かったのでは??

 

私がいつも楽しみにしている週に1度の外食。

 

立ち食いそば屋さん✨

 

お客さんはほとんど男性で、いつも並んでる。

並ぶと言っても数分だけど…

ルールがあって、次の次に並んだときに食券を買う。

お店は6畳ほどの広さで、

ご夫婦と息子さんで営んでいる。

 

女将さんは腰が曲がってて、カウンターから、顔が見えない。

「おまたせー」

蕎麦だけがひよっこり出てくる。

f:id:lovelyAby:20191228084500j:image

※ちくわ天そばにトロロとタマゴのトッピング※

 

大将と息子さんがそばを作って、女将さんが運ぶ。

素朴な味でほんとーに美味しい✨

 

6時から15時まで営業。

 

仕事納めだから、初めて声をかけてみた。

「良いお年を〜」

そしたら、女将さんの顔を初めて見られて、笑顔で「良いお年をお迎えくださいねー」って言ってくれた。

とても温かい気持ちになって、温かいおそばとともに自分にもお疲れさま!をしようと思う😊