世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

【ご感想】をいただきました!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。
 
先日、セッションを受けて下さったS様よりご感想をいただきました!!
 
 
先日は本当にありがとうございました。たくさんお話を聞いてくださって、大分すっきりしました。あれから、少しずつちゃんと眠れるようになりました。湯タンポいいですね。抱いて寝ると、暖かいのですぐ眠くなります。(最近は毛糸で湯タンポカバーを編むことにはまってます。)暖かいと、心も楽になるんですね。
 
 
今日、仕事に行ってきたんです。あいつはいなかったけれど、やっぱりあまり調子は良くなくて。あいつが来ていたらもっと崩すかもしれないと思います。
そんな日、初めて自転車で仕事に行ったんです。(普段は路面電車です。)私、自転車乗るのすごく怖くて、今まで避けてたんです。でも、ストライキで全日電車が動かなくて仕方なく......だったんですけれど、楽しかったです。怖かったけれど。(海外の人は自転車の速度がものすごく早いのです)それで、思い出したんです。今の仕事は、奴のことさえなければ、ただ退屈なだけなのだと。慣れているから、楽だけれど、ワクワクしない。もともと、退屈きわまりないことが好きではないのだと気がついたんです。どんなに小さなことでもいいから、新しいことを、何かもっとワクワクすることがしたいと思ったんです。
それに気がついたから、前よりちょっと勉強する気がおきました。前に進みたいのなら、やっぱり必要不可欠な勉強だなぁと自覚しました。
あと、少しずつだけど、ちゃんと自分をほめてます。落ち込みそうになると、とりあえずほめてます。どうしてだか、分からないんですけど、ご飯を食べたあと、毎度落ち込んでしまうんです。でも、今日は大丈夫でした!
少しずつ、前にすすんでるのかなあ、と信じたいです。
 
かけてくださったたくさんの温かいお言葉、本当に胸にしみました。とても、嬉しかったです。Aby さんの言葉を思い出しながら、働こうと思います。
 
ご旅行の際はよかったらお知らせくださいね。そのときはぜひ、ご案内させてください!
私はの夢は観光ガイドを、日本にいるときは通訳案内士として、仕事をするのが夢です。 
それに向けて、頑張ろうと思います。
 
報告したいことが沢山ありすぎて長くなってしまいました。本当に本当に、先日はありがとうございました。とても、元気になりました。カウンセリングを受けて本当によかったと思います!
また、お会いできる日を心待にしてます。
 
S様はこのたびはセッションを受けてくださいましてありがとうございました!!
 
セッション中にも何度もお伝えしたと思いますが、幼い頃から、エネルギッシュで、ご自身でも日本では物足りない!!海外だ!!と判断されて、一人、日本を飛び出して活躍されているS様。
 
ご自身が気づかれていないだけで、かなりのカリスマ性をもっていらっしゃる✨
 
ガイドの夢を語るS様の目はとてもキラキラと輝いていて、私自身も嬉しくなっちゃいました☺
 
幼い頃から、家族優先で、自分の気持ちを抑えて生きてこられたS様。
 
周りの方の価値や、魅力はたくさん見つけてあげることができるのに、
S様自身の価値・魅力については、受取拒否(笑)をされていたので、周りの方にしているように、たくさんたくさんS様の素敵なことろを褒めて褒めて、甘やかしてくださいね。
 
自己肯定感が上がってくると、「NO」と言えるようになります。
 
「NO」というと嫌われてしまうのではないか、「NO」というと私から離れてしまうのではないか…と不安になると思います。
 
私もそうでした。
 
しかし、愛する彼女が嫌なことを「NO」といったことで、相手が離れていくのであれば、それは愛ではないと思います。
それは、彼がS様を思い通りにしたいだけ…
私はそう思います。
 
だから、いつもいつも「私はどうしたいか」を常に問いかけて、いざというときに「自分はこうしたい!」といえるようになれば、嫌な思いもしなくてすみますし、S様自身が傷つかなくなります。
 
何度も言いますが、ガイドの夢を語るS様は本当に素敵で輝いていて、心から本当に好きなことなんだって思いましたし、絶対になれる!!
って思いました😆
 
 
 
時差もあったのに、朝早くからありがとうございました!!
 
笑顔が素敵なS様✨✨
きっとたくさんの旅行者を笑顔にすることができると思います😊
 
いつか、S様のガイドで旅行する日を楽しみにしております❤️
 
この度はセッションを受けてくださいましてありがとうございました!!
 
 
 

 

カウンセリングはこちらから ↓ ↓ ↓

lovelyaby.hatenablog.com