世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

㊗️7歳㊗️

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

今日は、フェレットくんのお誕生日🎂

 

もしかしたら迎えられないかも…と不安でしたが、無事に今日を迎えることができました😊

 

今日まで生きてくれてありがとう😊

今日までもたくさんの愛をありがとう😊

 

ペットショップであなたを見かけた時、フェレットくんを亡くした直後だったね。

 

一緒に入ってきた子達はみんな売れたけど、このこは噛み癖が強いから売れ残っちゃって。と店員さんに言われた。

 

噛み癖は、ビビリな子や、臆病な子、そして、耳が聞こえないかもしれないという様々な理由が考えられる。

 

人間にすぐ順応して、人懐こく、しつけてもすぐに覚えて、噛み癖もない子もいるけど、そうじゃない子もいる。だって生まれ持った性格だもんね。

 

フェレットくんは、初めは慣れない環境だからかずっとお腹を壊していて、ご飯を変えたり、病院にも通ったりしていた。

先生も噛まれるのが怖くて、押さえつけたりしたみたいで、診察室から戻ってくるといつもものすごく怒ってたっけ…

 

しばらくして、下痢も治り通院の必要もなくなって、時間はかかったけど、全く噛まなくなった。

 

アイコンタクトして、抱っこするよ!って仕草を見せたり、びっくりしないように接することでだんだんと安心してくれたようだった。

 

その間、一緒にお迎えしたフェレットくんが肺のリンパ腫を発症し、ついつい看病が必要なフェレットくんにばかり気が取られていたら、あらゆるところでおしっこをするようになり、そしてなめる😅

飲むと止めに行くのが分かってて、未だにそれが続いてる。

 

寂しかったんだよね。。。

 

今の今まで、病気ひとつせずに元気にいてくれて、家族を見守ってくれて、本当に本当にありがとう😊

 

今日の誕生日を迎えられて嬉しくて仕方がありません😊

 

これからもずーっとあなたの家族でいられること、嬉しく思います。

 

生きているだけで、そのままで素晴らしいを教えてくれた。

 

本当に、本当にありがとうね😊

 

f:id:lovelyAby:20201028223319j:image

 

 

 

 

 

カウンセリングのご案内です!!

lovelyaby.hatenablog.com