世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

【ご感想】をいただきました!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

先日、モニターにご協力いただきましたS様よりご感想をいただきました!

 

おはようございます。
感想遅くなりすみません。
 
自分でもなかなか順調だな笑って思ってはいましたが、相談したことにより、もっと整理され、色々な事がクリアになった気がします。
セッション受けて1週間経ちましたが、より気持ちが安定してきているように思います。
 
私昔はよく性格がきついって言われていたんですが、それも自己防衛の為だったなって思うし、もう防衛しなくていいやってそれも手放せてきているのか、
先週末に合った知人に雰囲気が柔らかくなったね!と言われ、自分と向き合った事は良かったなと改めて実感できました。
 
あとはゆっくり「武闘派は、目標を決めたら倒れるまで自分を追い込み、まだまだ甘い!できるはず!と責めていく」という癖を緩めつつ、心理学や好きな事をやり、新しいライフワークにつなげていければなと思っています。
 
今週末は神楽坂である根本先生の本の出版記念講演会も行ってみます!
生根本先生、楽しみです!
 
本当にありがとうございました!!
 
S様、ありがとうございました!!
 
おぉーー!!
順調ですね!!
 
自分堀りをしていくことは今まで辛すぎて悲しすぎて思い出しなくないことにフタをしていた記憶のフタを開けることなので、時にはとてもとても辛いことがあると思います。
しかしそれは、過去の大変だった自分を癒すことになっていきますので、
だんだんと辛くなくなっていくと思います。
 
自分と向き合うことと、元彼との関係の同時進行で、無理なくS様のできる範囲で
行動をしていけばよいと思います。
 
ご自身できちんとご自身の分析もされているし、元彼のこともきちんと理解してあげようとされているので、S様もおっしゃっていましたが、「自分を好き」になるのはもうすぐそこだと思います♡
 
武闘派は、目標を決めたら倒れるまで自分を追い込み、まだまだ甘い!できるはず!と責めていくので、目標はほどほどに、できることからで全然大丈夫です!
 
これだけの辛い環境の中、小さなS様は頑張って生きてきたんです。
家族のために、周りの人を笑顔にするために頑張ってきたんです。
これからは、S様が笑顔になる番です。
「よく頑張ったね、ありがとう、わたし」と毎日寝る前にS様自身に声をかけてあげてくださいね。(←これも付け足してあげてください!)
 
そして、ついに生根本さん!!(笑)
楽しんできてくださいね!!
 
S様の幸せを心よりお祈りしております!!