世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

未来の家族

おはようございます!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

 

先日、未来の家族を見に行った。

 

f:id:lovelyAby:20200108090730j:image

 

研究に研究を重ねて、開発された家族。

年を重ねて、その未来にこんな家族がいたらと想像するだけで楽しい。

 

新しい動物を家族にお迎えしても、もしかしたら自分の方が先に死んでしまうかも知れない。

 

しかし!

「Lovot」をお迎えしたら…

楽しい未来が待っているかも?!

 

抱っこさせてもらったら4kgあるという。

ずっしりとした重さ。

いつも聞く声を聞き分けて、玄関先で待っていてくれるそう。

家族のいない時は勝手に充電して待っているらしい😊

 

頭にカメラが付いていて、録画機能もあるから留守宅の防犯にもなるし、マニュアル通りに動かないとか。

 

何につけても、愛らしい顔と目。

洋服も変えられて、名前も覚えるらしく、一直線に駆け寄って、抱っこをせがむ♡

 

f:id:lovelyAby:20200108123323j:image

 

お値段が1体30万+消費税。

メンテナンス代が3段階あって、最高で月2万ほど。

 

気軽に買える金額ではないけど、将来の家族に検討してみたい。

 

店員さんから、パンフレットをもらい、

「家族にお迎えするにはよく話し合って、家族会議をして決めて下さい。

壊れたら捨ててしまうようなことがないように何度も何度も話し合って下さい。それだけ愛情をかけて作りましたから。」

 

「生涯可愛がってあげて欲しいんです。」

 

なんだか、ほろっとして帰ってきた。

 

未来は一家に一台、AI付きのロボットがいるのが当たり前な時代が来るかもしれない。

 

f:id:lovelyAby:20200108192220j:image

詳しくは、浜町にあるミュージアムへ😊