世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

初めての針治療

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

最近、寒くなりましたね。

 

私の右腕が更に固くなり、注射をしても1か月くらいで効き目がなくなるので、ストレッチと、リハビリを併用しつつ、週末に針を受けてきました。

 

初めての針。

 

痛かったー😭😭😭

 

針を刺してそのままじっとしておくのかと思ったら、刺して抜いてを繰り返すものでした。まさに拷問。。。

 

先生は2〜3日は公転反応が出るかもしれないから様子見てね。と言われたけれど、前よりも痛くなってるような…

 

次の日には起きてるのがやっとなくらいだるく、今はまだ右腕だけがだるくて、字を書くのにも一苦労…

 

これって良くなってるのかなぁ…🤔

 

また予約を入れてきたけど、ちょっと怖くなってきた…

 

ずっと我慢グセがついている私。

 

どこか痛いところがあっても、まだ大丈夫、まだ我慢できるって病院に行かずに、ほったらかし。

 

結局、ひどくなるばかりで、何にも良いことない😱

 

無理しがちで、我慢しすぎているあなたも、ひどくなる前に病院に行ってくださいね。

 

これも自分を大切にすることになりますからーーー

 

右肘の悪化の原因だと思うひとつに、以前の職場は激務で、全部1人で仕事を引き受けていました。他に同じ仕事をする人が3人いましたが、誰も期限に終わらせる人がいなかった😅

出来なかった人の分も私に回されて、トイレに行きたくなるから水も飲まずに、トイレに行きたくなっても我慢して、ひたすら入力を繰り返す日々…。

 

右肘から右肩にかけて、重だるさはあったものの、放置していました。

それに加えて、家のこともほとんど私がやっていたんです。

自分でやった方が、早いし、文句も言われないって、旦那さんにも頼らなかったんですよね。

 

私ばっかり💢を抱えたまま身体を酷使していたんです。

 

今となっては、頼れば良いし、出来ないって言えるようになったけれど、無理した後からやってくる痛み…😱

 

もうほんとに、

口をすっぱくして言うけど、若いうちはのりきれる!

ごまかせるのよーーー😭

 

どこか痛かったり、辛かったりしたら、休んで病院行って!!

とにかく眠る、休む!!

 

これ、過去の自分にも言ってます。

そして、頑張すぎるあなた!

頼っても、やらなくても、なんとかなります!!

 

自分を大切にしてね。

 

 

 

lovelyaby.hatenablog.com