世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

ほんとうのあなたは?

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

誰もほんとうのあなたのことは分からない。

自分でも時々分からなくなる。

 

もっと気持ちを吐き出して、もっと頼って、もっともっとって。

 

周りの人は思うよね。

 

でもね、頼れない時もあるんだ。

打ち明けられない時もあるんだ。

 

それは、なんでだろう。

 

明るく振る舞って、わたしは大丈夫って思わせる。

 

ほんとうは辛くて仕方なくて、誰もいないときに泣きまくって、限界まで我慢して、我慢して、我慢してボロボロになるまで我慢して。

 

心の中は見せたくない。

何度も裏切られてしまったし、もう裏切られるのはうんざり。

 

分かるよ。

分かる。

 

暗闇の中でも、あなたが居心地が良ければそこにいればいい。

 

ほんとに?

 

居心地が良いって思いたいだけじゃない?

ここしか居場所がないって思ってない?

 

変わるのは怖いよね。

ほんとうの自分を見せるのが怖いよね。

 

怖くて仕方ない…よね。

 

暗闇が居心地良いはず。

だってもう何十年とそこにいたんだもん。

 

少しくらい、言いたいことが言えなくたって。

少しくらい、嫌なことがあったって。

少しくらい、悲しいことがあったって。

少しくらい、辛いことがあったって。

 

私は大丈夫!

私が我慢すればまるくおさまる!

 

そう、少しずつ我慢をためて、ためて、あなたがあなたでなくなる。

心から笑えなくなる。

あなたが行方不明になる。

 

ほんとうのあなたはがいなくなると、探すのは時間がかかる。

だけど、探そうと思っていないと見つからない。

 

わたし、どこいった??

 

自分を探す余裕のないくらい、周りに合わせてるからいなくなったことにも気がつかない。

 

あなたは何者?

どこのだれ?

 

私には暗闇があってる。

そんな世界にいるなんてらしくない。

 

誰が決めたの?

 

そう、それは自分なんだ。

 

ほんとうのあなたは?

 

 

カウンセリングのご案内です ↓ ↓ ↓

lovelyaby.hatenablog.com