世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

シータ波

当たり前とか、常識とかそんなの通用しなくなった。

見たことのないもの、未知のものに不安に襲われる。

 

少し前までかなり落ち込み、ぐったりして何にもやる気が起きない。

久しぶりにここまでどっぷりと。

 

しっかりしなきゃ、前を向かなきゃ、

これがまた自分を追い込んでいました。

 

苦しかった。

 

世の中の空気が重く、暗く、どんより。

 

イライラや、不安の連鎖。

 

そして、失うことへの恐れ。

 

私は何でこんなに不安になるのか。

なぜこんなに悲しくなるのか。

 

自分を見つめ直す、自分のこころにきいてみる。

 

Rikaさんの「Crystal Bowl Resonance」の音色を聴きながら、毎日瞑想をした。

 

呼吸を意識する。

 

時に寝てしまい、時に涙が出たり、時に全身が温かくなる。

 

気がつかなかったが、息を止めていることに気づく。身体に力も入ってる。

特に眉間。顔ってこんなに力が入ってるんだ。

 

毎日同じじゃないんだ。

心も身体もずっと同じ状態じゃないんだ。

前向きになれない。

それを責めたりせず、そのまま受け入れること。

 

何かしなくちゃならない…

焦るけど、身体が動かない。

 

ゆっくりすること。

 

あわてずに。

f:id:lovelyAby:20200419001710j:image