世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

根本裕幸カウンセラーお弟子さん制度2期終わったよ!!

こんばんは!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

終わった…終わった…終わってしまった。

根本裕幸カウンセラーお弟子さん制度2期、終了してしまった(泣)

濃厚な時間だった。

始まった当初は課題がたくさんありすぎるし、自分と向き合わざる得ない状況に半年間耐えられるのか…と漠然とした不安があった。

 

そりゃそうだ。

半年前の私は無理しまくりで、我慢しまくりで、誰にも頼れなくて、本当の私を知られたら周りに誰もいなくなると思ってたから。

 

お弟子に入ったのは、もちろんカウンセラーになりたいとは思っていたけれど、それは、カウンセラーになることで、周りの人を助けた気になって、自己犠牲して、「私」というものが存在してもいい理由が欲しかったのかも知れない…

 

 

「そのままで価値がある」

 

半年間前は、まるで意味がわからなかった。

何か役に立つことしないと、死ぬ気でやらないと、私という存在は必要ない。

間違えてはいけない、周りに迷惑をかけてはいけない、嫌われてはいけない。いけない、いけない…。

 

いけない星人だった。

 

 

 

お弟子講座が始まった頃は、師匠が恐れ多くて近づけなくて、変なやつと思われるかも知れないから、心の中で相談したいことを何度も復唱しながら、私変なこと言ってないかな?大丈夫かな?と思いながらも、うまくまとめられていない片言の相談事に丁寧に答えていただいたり、スタッフの皆さまの痒いところに手が届くようなきめ細やかな気遣いや、笑顔、心地よい空間を作ってくれる温かさ、美味しいお弁当、お弟子仲間(お弟子1期の先輩の方々ももちろん)の温かい言葉や、ダメな自分もダメじゃない!大丈夫!と思わせてくれた…。

 

書いてて涙が止まらないーーーー!

 

 

 

半年間なのに、こんなに楽に生きることを知った。

半年前なのに、何年も経ったような気がするけどそれだけ濃厚な時間だったんだ。

 

※仕事でミスをしても仕方ないと思えるようになった。

※人に頼れるようになった。

※頑張らない自分でも大丈夫と思えるようになった。

※できないことは断れるようになった。

※出来ない自分でも大丈夫と思えるようになった。

※私は私のままで存在していてもよいと思えるようになった。

 

 

師匠は、カウンセラーになってもならなくても、幸せになればいい。

最後は、「愛と感謝」しかなくなる。

こうも言っていた。

そうか、そうだ。

師匠はこれを言ってたんだ。

 

なんだか天に召されそうな勢いだけど、それくらい感動しているということなんだ✨✨

 幸せになってもよい許可を自分に出していなかった(泣)

 

今日からカウンセラーとして名乗り、また新たな第一歩を踏み出す。

 

不安をかき消すくらいワクワク感が大きい。

 

これからも、たくさんの問題や、悲しいことや辛いことがあると思うけど、今までも乗り越えてきたからもう大丈夫。きっとまた乗り越えられる!

そう、仲間がいる!

 

波乱万丈大好きな変態仲間だからね😘

 

愛と感謝を込めて❤️❤️❤️

 

f:id:lovelyAby:20200323164919j:image