世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

ヤタさんのお茶会に参加してきました①

おはようございます!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

昨日は椙山眞伍(ヤタ)カウンセラーのお茶会に参加してきました。

 

それにしてもこのお値段でこのクオリティ✨

お値段以上では??

 

写真があまり上手くなくて伝わりずらくてすいません💦

パンフレットです。

f:id:lovelyAby:20200112183338j:image

 

そして、紅茶が10種類から選べる!!

 

f:id:lovelyAby:20200112183355j:image

f:id:lovelyAby:20200112183422j:image

 

私は、マンゴーとチョコレートの紅茶にしました☕️

 とーっても美味しかった💕

 

f:id:lovelyAby:20200112183526j:image

 

f:id:lovelyAby:20200112183541j:image

 

参加された方の中に

アフターヌーンティーを目的に

食べ歩きをされている方がいて、

「イギリス人はどれだけ食べるんだ?!」

と思うくらい量が多い場所もあるのだとか。

今回は量もちょうど良くて、美味しかったー😆

 

マリオットホテルには初めて行って、

入った時のアロマの香りに癒されて、

スィーツにも癒されて、

参加された方にも癒されて、

もちろん、ヤタさんからも

勉強になることがたくさんありました。

 

早く着いてしまったからロビーを見て回って、その後時間になるまで待っていた。

 

その時、お母さんと女の子が歩いていて話始める。

女の子「公園で遊びたい!」

お母さん「だから公園はないの!」

女の子「いやだー」と大声で泣き始め、

お母さん「静かにしなさい、みっともない!」

女の子「うわーん」

お母さん「もう!静かにして!!」

って怒ってた。

 

お母さんは急いでいるのに、言うことを聞かない娘さん。

 

この様子を見ていて、以前の私は女の子がかわいそうと思って見ていたけど、昨日はあのお母さん疲れてるんだなぁ、自分のために時間使えてるのかなと思って見てしまっていた。

 

この違いはなんなのだろう。

 

自分が疲れてる?

 

お弟子さん講座の折り返しで、日々自分の中で黒歴史と対峙していて、私自身の感情にまだ振り回されている。

 

何度も何度も問いかける。

心の中の私に。

 

あなたの進む方向はそれでいいの?

やりたいことなの?

 

今までと違う私になったから、疲れ方も半端なくて、いちいち葛藤する。

 

感情ってホントすごいパワーだったんだ。

こんなすごいパワーを何十年もフタをしてたんだ。

あーーーしんど!!

 

ってなる!!

 

そんな感情を感じるのだと、受け止めることが、今の私にできること。

 

 

うまくまとめられなかったけど、

お茶会の内容はまた次回🎵☕️