世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

ヤタさんのお茶会に参加して②

おはようございます。

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

続きです。

将来私も、モフモフを語り合う会を開催したいので、とても参考になりましたし、視覚からも、味も魅力的なスィーツに感激でした😊

 

ヤタカウンセラーが、お一人お一人と

現在の問題や、抱えている悩みなどをお話しされていて、なるほど!と納得することもたくさんあり、大変勉強になりました!

 

そして最後、私も相談してみました。

 

やっぱり私はまだまだ思考で生きているし、

○○せねばならない!

○○するべき!!

に囚われていることに気づきまして…

 

長年培った観念(思い込み)から、あっという間に前の自分に戻ってしまう。

前の自分でよければそれでもよし!なのだけど、努力しなければ、勉強しなければ、と、

「しなくちゃ星人」になっていること。

 

私らしさが出ていないからこんなに苦しい、大変なんだ。

 

クライアントさん目線からどんなカウンセラーに相談したいか聞いてみたところ、

 

*同じようなことで悩んでいる

*誰にも話せないような話を聞いてもらいたい

*受け止めてもらえるだけで安心したい

 

とのこと。

 

カウンセラーになりたいと思った動機ってなんだっけ?

忘れてない??

わたしが1番やりたかったことだったのに。

気づけば、苦行、修行になっていた。

 

この悩みをどうやって分析したらいいのだろうとか、手法にばかり視点がいき、本来の上の3つのことを忘れがちになっていた😭

 

ヤタカウンセラーにこれに気づかせて頂き、参加され方にも温かい言葉をかけてもらって、またうるっと😿して帰ってきた。

 

記念すべき初のお茶会に参加させていただき、

参加された方の和やかな温かい雰囲気に感謝でいっぱいです。

 

そして、そんながヤタカウンセラーが、岩橋隆盛さんとコラボセミナーを開催します。

watashijiku-life.com

 

最後にお土産にいただいたお花です🌼

f:id:lovelyAby:20200112183145j:image

 

それにしても、みなさんで撮った写真のヤタさんが「親戚の叔父さん感満載!!」

本当にそうで、みんな大爆笑🤣←私は言ってませんよ!ご本人からですよ!!

 

 

f:id:lovelyAby:20200112223731j:image

ホームページからお借りしました🤣