世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

レンタル なんもしない人

気になった人がいる。

「レンタル なんもしない人」がテレビに出てた。

ネットのニュースにもなってた。

 

交通費だけで何の依頼でも受けてる。

 

依頼の中には

☆ただ話を聞いてほしい

☆メールを送るから一言励ましてほしい

☆一緒にご飯を食べてほしい

 

SNSが主流の時代、人との関わりが欲しくて、でも知り合いだと嫌だし、めんどくさいし、話せない。長期的なつながりは欲しくなくて、もう会わないかもしれないし、どう思われてもかまわない「なんもしない人」を選ぶ。

 

ふっと思った。

 

世の中の人が、もう二度と会わない人ばっかりだったら?

 

良い人になる?

それともすごい悪い人?

 

私はきっと前者。

良い人ぶって、良い人に思われたい。

もう二度と会わないのに。

 

他人に認めらたくて、褒めてもらいたくて、私はここにいるよー!って気づいてほしいんだ。

これは他人軸??

 

こんなことばっかり考えてまたグルグル。

 

ちなみに、「レンタル なんもしない人」はテレビに出たことで、いまはお金をもらっているらしい。

「妻と子供がいるのに家にお金をいれろ!」と炎上したことが原因のひとつ。

 

「レンタル なんもしない人」は自分軸だと思ったけど、他人軸??