世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

孤独と涙と幸せと

なんだか、なんでもない時に涙が溢れて🥲

 

周りに人はいるのに、寂しくて悲しくて孤独で、睡眠不足なのに浅い眠り…

 

このままこの状況が永遠に続くのかと不安になったり、楽なこと、楽しいことを封印して、それだけに向き合って、自分を追い込むパターンになってた。

 

仕事も普段しないようなミスを連発し、人前で結構な大声で注意されて、泣きたくなるようなことが続いてた。

 

フェレットくんは、ここ数日、天気が悪いと(気圧の関係で)ふらふらし、歩いててもぱたっと倒れたりしてるけど、4時間経つと起きてきてご飯催促し、おしっこ、うんちしてまた寝るを繰り返してる。

 

マイペース😊

 

私がまた教えてもらったね。

 

どんなに周りがざわついてても、自分は自分って、こと。

 

今日はふらつきもあり念のための通院。エコーもついでに撮ってもらった。

 

少しずつ臓器も腫れて大きくなってるらしい…。

 

 

 

 

そして、また先生に泣かされた。。。

 

フェレットくんは人生(フェレット生)を楽しんでるわね。いまとってもいい顔してる。私達もこの状況を楽しまないとね。

7歳で、体調を自分でコントロールしてる。

それはママやパパができる限りのことをやってあげてるからよ。

頑張ってるじゃない。立派ですよ。

だから、いつ何かあっても、たとえお迎えがきたとしも、ママやパパができる限りのことをしてあげてるんだから、幸せだったよ。って言ってお空に行くわよ」って。

 

またまた号泣。。。

 

幸せでいて欲しいことは1番の願い。

 

 

 

やっぱり疲れてた。

 

 

いろんなことを敏感に受け止めすぎて、いっぱいいっぱいになってた。

 

必要なときに、必要な言葉をくれる。

 

 

仕事ではミスばかり、役に立たないし、クビになるか、辞めようかとも。何もやってないと自分を責め、そしていつも時間とご飯の量を気にして生きてるなんて、楽しいわけがない。

フェレットくんも望んでないよね。

 

やっぱりワクワクしないとね😊

 

いつもたくさんのことを教えてくれてありがとう💕

f:id:lovelyAby:20201212134814j:image

診察台にて