世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

目のこと

またまた目が再発してしまいました…

 

そして今回は、前回よりも菌がパワーアップしてしまったようで、1週間以上経った今もまだ目がしょぼしょぼしてます💦

 

それにしても自分に合った医師に出会うってほんとに奇跡✨✨

 

あ、年取ると、病気の話が多くなるっていうのをものすごく実感してます😅

 

ちょっとお付き合いください。

 

私の眼科通院歴も、もう3年くらいになりまして…

近所の眼科に行き、ひどいドライアイですと言われ続けて、点眼しても5分で乾く状態💦

目が開けていられないので、日常生活にも支障をきたし始めたところ、自分で調べて、涙点にプラグを入れる方法があると知ったのですが、かかりつけの眼科にはプラグはつけられないとのこと。

この頃はほんとに辛かった…

 

そして、紹介状を書いてもらい、眼科専門の病院にかかったところ、プラグを入れるまでに検査や、予約とやらで1ヶ月半以上待つとのこと。

しかも、担当の医師が長期に休むからその関係でプラグができないことを知り、その医師以外にできないのかと相談したのだけど、出来る医師はいますが、初めに診た医師が担当なので変更はできないとの一点張り。

 

もう、辛すぎる…

目を開けていられないから眼帯をしたり、目薬をさしまくって目の周りがヒリヒリして数ヶ月経過してたので、限界😭

 

病院を探そう!

 

また色々調べて、大学病院に予約をして、通例通り検査をしたら、その日にプラグを入れてくれました😭

先生が神に見えました✨✨

 

健康なときは考えられなかった快適さ😭

目を開けていられる快適さ😭

 

ホルモンや免疫が関係している病気なので、疲れたり、無理するとすぐに悪化します。

 

そして、メンタルもセットで落ち込むんですよね…

見えないイライラ、動けない自分に自己嫌悪…

 

 

昔、Abyの看病をしていたときに、Abyが起きると、その音で目が覚めて、夜中ぐっすり眠ったことがなかった。

抱っこすると安心して寝てくれたし、泣いて呼ぶんですよね。それでそのまま朝まで寝てしまったり…

 

今はきっとできないなぁ。

 

Abyがお空に旅立ってからうちの家族(うさぎくんとフェレットくん)は病気をしなくなった。

ゆっくり眠れる時間をくれる。

本当にありがたい。

 

なんでも分かってくれてるー✨✨

って勝手に解釈しています😆

 

なので、寝不足はほぼしなくなったし、夜飲みに行くこともほとんどなくなり、お酒もほとんど飲まなくなりました🍺

 

でも、たまに「規則正しい生活ストレス」みたいなものもあり、野菜をたくさん食べて、運動して、よく寝るという生活が続くと、ぐーたら生活をしたくなり、甘いものを食べすぎたり、スナック菓子を食べたりして結局、胃腸の調子が悪くなる😅というパターンを未だに繰り返してます😫

 

これからもこの目とずっとお付き合いしていくので、まだまだ調整繰り返していますが、とても良い医師に巡り合えたので、それはものすごく感謝しています。

 

自分のことは自分が一番理解していないと心理学を学んで分かった。

だから自分の扱い方や、こうすればこうなるよね?みたいなパターンが理解できれば、これから同じことが起きたとしても冷静に対処できるし、我慢をしないことを1番の目標としていきます。

 

それにしても、先々月から老人並みに通院してる😅

最近、病気の話ばかりでごめんなさい💦

お付き合いありがとうございました。

 

来月の無料モニターさま、近くお知らせ致します!

ご縁をくださる皆さま、お会いできるのを楽しみにしております。

 

ws.formzu.net