世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

【ご感想】をいただきました!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

先日、セッションを受けて下さったAさまよりご感想をいただきました!

 

こんにちは。
先日は、セッションありがとうございました。
感想をご連絡するのが遅くなりごめんなさい。
優しいは難しいですね。
心の底から優しくなるのはとりあえず諦めて(笑)
優しく見えるように自分を少しは抑えたり言いたくないこと言ったり、なんだか迷走してる気もしますが仕事では何とかうまくいってます。プライベートでは実験中です(笑)。

Abyさんとはとてもスムーズでストレスなくお話し出来ました。何かにものすごく困っている訳ではなく、でもなんかもやもやしてて何を話したいかは事前に全然まとまってなかったのですが、話しているうちに、あー私は認めて欲しかったんだなあって気づきました。
本を送った仲間も見つかって嬉しかったです!
4年くらい前に、そんな当て擦りみたいなことはやめた方がいいと言われたのですが、いまだに根に持っていたのでその気持ちが昇華されました。
ありがとうございました

 

Aさん、先日はありがとうございました!

 

ご自身のストレスを溜めない人付き合いをされているところや、日記をつけることによって1日を振り返るところなど、「自分の気持ち」に気づくことはとても大切なので、ご自身を大切にする第一歩をすでに実践されていらっしゃいます。

 

そして、Aさんは充分「お優しい方」です!!

テストなどで色々結果が出たとお話しされていましたが、お話をお聞きする中で、

職場の方のことを考えながら、仕事を全うし、愚痴もきちんと聞いてあげられていらっしゃるではありませんか✨

そしてご自身と少し合わないし、疲れてしまう職場の方とは、きちんと一線を引き、距離を置かれていることはご自身の心身の健康のためにもとても良いことだと思います。

 

そして、お父様、お母様とのことも、まだ、ちいさなAさんが、お父様、お母様のために伝え続けていたことは決して無駄ではなかったと思います。

 

「今までよく頑張った!わたしえらい!!」とたくさんご自身を褒めてあげてくださいね。

 

お恨み帳とか、感謝の手紙とかも書きたくなれば書けばよいし、書きたくなければ書かなくても良いと思います。

でも、いつか怒りの感情は出した方が良い思うので、その時は、存分に書き倒してください(笑)

本日、ちょうど師匠の記事がお恨み帳のことを書かれていますので参考にされてください!

nemotohiroyuki.jp

 

そして、本を送った仲間がいて本当に嬉しかったです!!(笑)

そりゃ送りますよ!だって分かって欲しいんですもの!!

ご両親を想う気持ちはきっといつか伝わると思います。

私も頑張ります!(笑)

 

Aさんのこころが、少しでも軽くなっていただければ幸いです。

本当にありがとうございました!!

 

 

モニター様、募集しております!!

lovelyaby.hatenablog.com