世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

お恨み会場外編、参加させていただきました!!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

先週、ゆっちさんのお恨み会場外編に参加させていただきました!!

ameblo.jp

 

ゆっちさんは、夫がずっと妻にときめく100年愛講座

 をされており、アラフォー妻のための夫婦仲がよくなるエキスパートで、

尊敬するカウンセラーさんなんです!!

 

いやー、感情を出すってホントに大切ですね!!

初めて参加させてもらったのですが、感情を出しているときに

参加者みんなで「そうだ!そうだ!」と共感してもらえる環境に

ただただ感動して、涙してしまいました…。

 

元旦那との離婚のときに知っていたらどんなに励まされ、勇気づけられていたことでしょう(泣)

 

不義理

非人情

鬼畜生

 

サイコーでした!!

 

・怒るのはよくない

・感情的になると相手に迷惑をかける

・私さえ我慢すれば丸く収まる

 

など、怒りを抑えたり、怒りを感じることを禁止したりすると

恨み、つらみ、憎しみ、イライラが募っていき辛くなります。

 

 

(秘密厳守な場所)シャウトすること、お恨み帳を書くことなどで

自分で自分を守ることにもなるんですね!!

 

 

根本師匠も言っている通り、

感情とウンコは同じ。もしくは、感情と天気は同じ。

感じてしまったものはしょうがない、出すのが一番だよね。

感じてしまったものはしょうがない、それを認めてあげるのが一番だよね。

 

【保存版】お恨み帳の書き方

 

「怒り」を感じてしまったあなた!!

その「怒り」を吐き出してしまいましょう!!