世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

Abyのこと

おはようございます!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

Abyとは、私のことではなく、カウンセラー名の由来となったAbyの話です。

 

旦那さんがペットショップに行きたいと言ったのがきっかけでした。

旦那さんは幼い頃に柴犬やハムスターを飼っていたことから結婚したらまた動物と暮らしたいと思っていたんだとか。

 

はじめは、ハムスターやチンチラ、鳥を見ていたのだけど、真っ白な細長い生き物を発見!

フェレットという、聞きなれない名前。

イタチの仲間だとか…

f:id:lovelyAby:20200311225133j:image

Abyは目の赤いアルビノです。

フェレットは、

f:id:lovelyAby:20200311230124j:image

こつめかわうそ

f:id:lovelyAby:20200311230137j:image

オコジョ

 

やテンとスカンク、ラッコとかも、仲間です。

 

似た動物みると目が😍になってしまう😅

 

 

Abyは1人広いゲージで寝ていました。

噛み癖が強いこと、赤い目の子は人気がないと言われて売れ残っていました。

f:id:lovelyAby:20200311214540j:image

4歳のころ↑

 

店員さんは、まだ店にきたばかりの小さな子もいますよ!と後ろからチビフェレットを7匹くらい連れてきてくれました。

 

チビちゃん達も可愛かったけど、旦那さんが

「この子にします!」

とAbyを抱っこした。

 

え?飼うの?

え?!

え?!

飼うなんて聞いてないけどー💦

心の準備とか、もっと色々調べないと!

 

という迷う間もないままに、

その日のうちに我が家に来ました。

 

ペットショップでは大人しく抱っこされてたのに、我が家に来た途端ガブガブちゃんに大変身!

今なら、いきなり環境変わって怖いとか、不安だとか分かるけど、とにかく初めてのフェレットに恐怖しかなくて、毎日血だらけになりながらAbyのお世話をしました。

フェレットがみんな噛みつくわけではなくて、性格もあります。

たまたまAbyは噛み癖が強かっただけです。

きちんと飼い主がしつけをすれば絶対に直ります。

 

続く