世界平和を目指して

人も動物も植物も幸せにするカウンセラー日記

お弟子さん講座にて(前半戦)

おはようございます!

あなたの心の中の戦争を終わらせる愛と感謝のカウンセラーAbyです。

 

昨日の1日目の最後にお弟子講座1期生の先輩方の話を聞いた。

 

先を行く頼もしい先輩達✨

 

cocoro-marche.com

 

↑↑↑ココロノマルシェで回答率No.1のえつこさんが、自分がやりたいことを頭の中だけでなくて、周りに伝えてみたり、相談してみたりすると良いと話していた。

 

やりたいことを伝えて笑われたり、無理無理!って言われることが多かったけど、少しずつでも相談してみよう。

頭の中でいくら考えても1人でできることには限りがある。

 

叶えたい夢のために、勇気をもらえた。

 

今日もお弟子仲間に相談に乗ってもらったけど、やりたいことってワクワクするし、やっぱり楽しい♡

 

これってきっと1番大切で、今まで自分を大切にしてあげなかったから、その分のワクワク反動も大きい。

 

この感覚は生きていて初めてかも知れない!

 

きっと、私は否定される。

できるわけない。

そんなの無理。

 

ほんとにやってみたの?

誰かに相談してみたの?

少し否定されただけで全部諦めてない?

 

過去の私はできない理由を集めて、できない自分でいたかったのだと思う。

 

不安だし、自信はないし、勇気もなかった。

 

お弟子さんに入り、一歩足を踏み出してしまった。

 

そう!それは私のやりたかったこと。

 

私の中の私にいつも問いかけて、

立ち止まりたくなったら止めればいい。

 

でも今の私は突っ走りたい!

f:id:lovelyAby:20200126080200j:image